

乗馬のレッスン

 犬が来てからというもの、以前より今住んでいる村(総人口140名そこそこで、とても小さい)の人々に会う機会が増えた。犬の散歩に出るからだ。

 この写真はそんな散歩の途中の一こま。この一行は、小さなポニー(これで立派な大人)に小さな女の子を乗せての散歩の途中に、ブランコで一休みしていたらしい。こんなかわいいポニーでこんな小さな頃から乗馬を始めるなんて、微笑ましいのと羨ましいのとで、しばらく立ち止まって眺めさせてもらった。
Poney

 別の機会にこの女の子が実際にポニーに乗っているところを見かけたが、帽子をかぶり、姿勢もなかなかで、見かけは一丁前(笑)。でもさすがに手綱は女性に取ってもらっていたようだ。
 こういうかわいいミニチュアライダーが、きっと将来颯爽と馬を乗りこなすようになるのだろう。
