スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に…

 2月頃から少しずつ日が長くなるのを実感するようになったが、4月も中旬を過ぎた今は英国の長い灰色の冬などどこへやら、天気のいい日にはもうすっかり初夏の陽気だ。日が長くなっていくことに加えて、3月の下旬に夏時間に切り替わった(時計の針が一時間だけ前に巻き戻る)ので、夕方から夜にかけてもまだ午後のように明るい。これからは夕方以降の大人の時間(笑)が楽しみになる季節だ。

 そこで最近久々に復活したのが、庭にあるガーデニングテーブルセット。昨年、気持ちの良い秋の宵を楽しもうと購入したものの、すぐに寒くなってしまって使う機会に恵まれなかった。 
 晴れの日には、ワイヤレスの電波が家の中から届くのをいいことに、ガーデニングテーブルで仕事をしてみたり(笑)。ひとえに在宅勤務が許されるゆえなのだが、青空のもと、馬や鳥や森を眺めながらの仕事は、はかどる…ようで実はそんなにはかどらない(苦笑)。どうしても目がスクリーンから離れがちになるからだろう。

 でもあんまりいい天気だと、どうしても室内にいられなくなって、ノートブックを持って庭に出てしまう。これから夏に向けて、日中仕事だけしているのにはますますもったいないような気候になるから、困りもの。英国の夏は梅雨もなく(雨はそれなりに降るけれども)、日本のような炎天下になることもなく、とても過ごしやすく、気持ちがよいのだ。
My office

上の写真は夕方4時半。もう少しするとマグカップがアルコール用のグラスに切り替わる(笑)。


 仕事に追われていたため、11月から4ヶ月越しの更新になってしまって、度々お越し頂いていた方々には申し訳ないです。また今後もぼちぼちとマイペースながらも更新を続けていく予定なので、どうぞよろしく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。